ライファーのFP相談におけるオンライン面談についてのお知らせ

お知らせ

株式会社ソルブグループが展開しているライファーのFP相談におきまして、かねてから一部プロモーションで、FPとの保険相談実施後にプレゼントを進呈させていただいておりましたが、10月17日以降のFP相談におきましては、オンライン面談でのプレゼントの進呈を終了とさせていただきます。(一部プロモーションでは日程が変更になる場合があります)

尚、対面でのFP相談におきましては、引き続き、初回の面談完了をライファー側で確認の上、後日プレゼントを進呈させていただきます。

 

【背景】

ライファーのFP相談では、相談者のお金まわりに関するデリケートな内容について踏み込んだ話をすることが多く、その性質上、会話を通しての認識違いや誤解等を極力なくすために、対面による面談を実施してまいりました。その際、お客様のプライベート空間であるご自宅への訪問させていただいたり、近隣のファミリーレストラン等までわざわざ足を運んでいただいたりする御礼として、プレゼントを進呈させていただいておりました。

しかしながら、2020年よりはじまったコロナ禍により、対面での相談が難しくなってきたため、特例措置として対面による面談と同じ条件でオンライン面談を導入いたしました。

オンライン面談におきましては、気軽に面談が行えるといった利点はある一方で、回線のトラブルで通話が途中で切れたり、回線の状況によってはお客様の声が聞きとりづらかったりと、対面のよる面談では生じなかった事象も発生し課題となっておりました。

現在でもコロナは収束しておりませんが、国内での緊急事態宣言は解除され、2022年9月時点でワクチン接種も8割超となっている状況のため、ライファーでは、オンライン面談によるトラブル等を避けるために、再度、対面によるFP相談を推奨することにしました。

 

尚、オンライン面談をご要望のお客様に関しましては、引き続きオンラインでの面談を受け付けております。

お金や保険について知りたいことがあれば 『ライファー』のFPに無料で相談

FPならだれでもいいわけじゃありません!

『ライファー』は日本でトップクラスのFPだけを紹介する
唯一のサービスです。